お知らせ(2024/1/10更新)

現在の出店・出品・出荷状況をお知らせします。
最新の商品情報についてはトップに速報を表示しています。



■能登半島地震の影響について

令和6年能登半島地震の影響については、「直近の商品状況ほか(令和6年/2024年版・随時更新)」をご参照下さい。


■インボイス制度関連

人形の東籬は、適格請求書発行事業者です。

直接お取引のお客様には対応済みの請求書を発行しております。

アマゾンならびにヤフーショッピングいずれも、発行書類はインボイス制度対応済みです。

アマゾンについては、ビジネス会員の場合は発行事業者バッジが表示され、適格請求書の発行もなされます。

アマゾンの個人会員の場合、注文履歴より「支払明細書」をダウンロードして下さい。こちらが適格請求書になります。翻訳の問題かと思いますが、少しわかりにくいのでご注意ください。

ヤフーショッピングについても適格請求書の発行が可能です。こちらは注文時のオプションで発行請求できます。あるいはご注文後にご請求いただいても結構です。いずれの場合もヤフーショッピング様式(PDF様式)のものをメールにてお送りいたします。電子発行になりますのでご注意ください。

ヤフーショッピングでは事業者番号入りの領収書の発行機能が12月中にリリース予定です。



■出荷・配送状況(更新:2024年1月10日)

12月から2月にかけ、時節柄、降雪による配送遅延が発生する可能性がございます。



■入荷・在庫情報(更新:2024年1月10日)

アマゾン倉庫発送分は概ね入庫済み。随時補充していきます。



■受注生産品に関して(更新:2024年1月10日)

現在、とくにスケジュールその他に問題はございません。


■出店情報(更新:2024年1月10日現在)


Yahoo!ショッピング店(2016年12月開始)
人形の東籬 - Yahoo!ショッピング


Amazon(2014年12月開始)
人形の東籬のストア@amazon

銀行振り込みをご希望の方はYahooショッピング店をご利用ください。
・Yahooはペイジーによる銀行振込に対応しております。(ペイジーは現在お休み中)

モールを経由せずに当店との直接のお取引をご希望の場合、銀行振込のほか、Paypal(カード決済含む)に対応しております。

業務用など、複数・大口のご発注のご相談も承ります。

法人・団体向けには見積書、請求書、領収書等のビジネス対応可能ですので、ご希望がございましたら随時ご照会ください。



■配送状況追跡について

出荷時にお客様に運送会社と追跡番号をメールにてお知らせしております。

レターパックやクリックポストなどの小型商品配送の場合、サイト上で追跡可能になるまで、多少のタイムラグが発生する場合がございます。


■お届け日数について

通常の宅配便の場合、本州は一部を除いて発送翌日。北東北の一部地域、九州・四国の一部ならびに北海道は2日を見込んでいます。(午前中発送の場合。災害等特別の事情がない場合。)

ただ、ひな人形シーズンの冬期は降雪によって影響を受けやすい時期です。交通状況によりお時間が掛かってしまうケースがございます。この点あらかじめ御理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

お届け先が沖縄県や各県離島の場合、模造刀など一部の商品で、航空機での輸送規制の関係で、船便になるなどのケースが発生することで、標準日数より配達にお時間がかかる場合があります。

なお、クリックポスト配送の一部商品(置物用ざぶとん等の小物類)については、地域によっては宅配便にくらべて1-2日程度多く日数がかかる場合がございます。

とくに沖縄については、クリックポスト到着までに1週間程度かかるようです。この点予めご了承いただきますようお願い申し上げます。


■梱包について

節句関連商品では、とりわけ五月人形関連商品(太刀弓飾りなど)で、パッケージ形状が特殊なものが多く、適合する段ボール箱がなかなかないため、パッケージを緩衝材、保護材で包んだ形でお送りする場合がございます。

しっかり商品保護はしておりますが、見た目にお見苦しいところがあるもしれませんので、この点については予めご容赦賜りますようお願い申し上げます。

とくにガラスケースなど破損のおそれのあるものについては、商品保護を優先させるため、製造元・卸からの出荷時包装で発送させていただく場合がございます。こちらも予めご了承くださいませ。


■お問い合わせメールについて

お問い合わせメールには基本的に24時間以内にお返事をするよう心がけております。

もしお返事が届いていないような場合、迷惑メールフィルタや自動振り分けによる削除や移動がされていることがありますのでお確かめください。

事前に当店アドレスをホワイトリスト、除外設定などしておいていただけますと助かります。ご検討ください。